読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はーマン世界

高校生の日記。一つの記事を30分以内に書き終えるようにしています。

GReeeeNのアリーナライブに応募しました

日記

実は僕、GReeeeNという音楽グループの大ファンです。

 

小学生や中学生がよく聞く、と馬鹿にされがちで言われてしまえば何も言えないんですが、そんなの関係なしに僕は好きなのです。

 

本当にここ最近(高校入学あたり)まで僕のミュージックライフはGReeeeN一色でした。共に生きてきたといっても過言ではないでしょう。

 

そこで僕は、そんな大好きなグループのライブチケットを応募したのです。

 

http://greeeen.co.jp/

 

GReeeeNは歯科医と歌手の仕事を両立していて、顔をメディアに公表しないことで有名なのにどうやってライブをするかというと、”モーションキャプチャー”という技術を使い、映像でライブを行うのです。つまり本人たちは出演しません。

 

今まで何度か全国ツアーをやっていたりしたのですが、僕は一度も行ったことがありませんでした。

 

今回のこのライブは10周年を記念して、さいたまスーパーアリーナで開催されます。チケットはなんと10000円。決して安くない値段です。

 

しかしなぜ僕が今回このライブに挑もうとしたかというと、もちろん10周年を祝いたかったのと、本人たちが登場するかもしれないと思ったからです。

 

まずはサブタイトル「クリビツテンギョウ!?ル~デル~デ♪」。並び変えると本人たちの登場を暗示させるような文章になります。

そしていつもは記されているGReeeeN本人たちの出演はありません」の文字がどこにも掲載されていないということ。

そして先日のGReeeeNがパーソナリティを務めたオールナイトニッポンゴールドで本人登場を匂わせる発言の数々。

 

これはもう行くしかないと思い、昨日応募しました。当たれ~

 

という感じの人生を送っている僕は現在テスト期間。今日は2日目でした。

 

3戦目「数学B」

範囲は数列。初歩中の初歩というレベルの問題しか手を付けることが出来ず、平均点が低いのを祈るばかりです。

 

4戦目「現代文」

僕はネット世代の人間の典型的な例として漢字がとても苦手で、漢字の問題は10問中一つも解くことが出来ませんでした。これにはさすがに笑ってしまうね。

 

5戦目「地学基礎」

予想していた問題が全く出なかったので、あいつ(先生)の髪の毛を引きちぎってやろうかと思いました。ちなみに先生は髪無いです。

 

という1日。今日もこれから勉強勉強。