
はーマン世界

高校生の日記。一つの記事を30分以内に書き終えるようにしています。

合唱コン委員のA君に僕たちなりのお礼をした

日記

先週の金曜日。僕たちは合唱コンクールという素晴らしい行事がありました。

 

合唱コンの練習は冬休み前から始まり、学校がある日はみんなで毎日放課後に歌の練習をしていました。

 

そして結果は銅賞。人生最後の合唱コンで入賞出来たことはとても喜ばしい事です。詳しくはこちらをご覧ください。

 


 しかし、僕たちが入賞出来たのは、普段は合唱なんてしない僕たちを率先して引っ張ってくれた指揮者や伴奏者、コーラス部の友達たちなどのおかげでもあります。

 

その中でも、一番忙しかったのは合唱コンクール委員」でしょう。

 

合唱コン委員は毎日のように委員会に召集され、合唱コン当日が終わるまで多忙の生活を送っていました。

より良い行事にするために必死に頑張ってくれたのです。これはちゃんとお礼をしなくてはなりません。僕たちの合唱コン委員のA君。どうもありがとう。

 

ということで

 

f:id:HerMan:20170119181613j:plain

 

今日、プレゼントを渡すことにしました。何も知らずに登校してきたA君が喜ぶのを見るために、3人でそれぞれ自分で選んだものを持ってきました。

 

f:id:HerMan:20170119181916j:plain

 

一人はTE○GA、一人はコ○ドームを持ってきました。わざわざAmazonで追加料金までもを払って、お急ぎ便、さらにはラッピングまでしてもらっていました。

 

ちなみに僕はA君の顔写真とグラビアアイドルの写真を合成してプリントアウトしたものを3枚持ってきました。

 

f:id:HerMan:20170119182209j:plain

 

もちろん陰部は写っていないのでセーフです。是非とも彼には、この三種の神器をセットで使ってもらいたいです。

 

ちなみにメッセージカードにはA君の隣の席の女の子の名前が書かれています。これを読んだA君はさぞかしビックリするでしょう。まさか隣の女子からTE○GAとコ○ドームをプレゼントされるなんて想像できませんからね。※その人には無許可です。

 

f:id:HerMan:20170119182710j:plain

 

黒板も可愛くデコレーションして準備万端。

左下にある「お気に入りにしてね」は、A君が最近、隣の席の女子をLINEで唯一お気に入り登録していることがバレてしまったことに由来します。一番最初に気が付いたのは僕なのですが、たまたま彼のスマホ画面を見ていたらそれが目に入ったので、すぐさま言いふらしました。とてもいい気分になりました。

彼の言い分は「連絡を取りやすいように」だそうです。(隣の女子も同じ合唱コン委員)

 

f:id:HerMan:20170119183604p:plain

 

5分以上遅刻して何も知らないA君が登校してきました。黒板の前を歩いているあいつがA君です。こんな日に限って遅刻するA君はどうかしています。

 

f:id:HerMan:20170119183726p:plain

 

自分の席の上にある謎の包みを見ると、すぐさま僕の方を見てきました。ちなみにこの時、僕はバレないように動画を回しながら、漢字テストの勉強をしています。他の関係者も知らないふりをしています。

 

しかしいつまでたっても包みを開けようとしないので、早く開けさせることにしました。でないと日本史の授業が始まってしまい、もしTE○GAなど先生に見られてしまったら指導されてしまうからです。

 

f:id:HerMan:20170119183956p:plain

 

中を見るや否や、彼は急にニヤニヤしだしました。周りには注目している女子もたくさん。気持ち悪いなあ。

 

f:id:HerMan:20170119184259p:plain

 

やっと机の上にTE○GAが出されました。周りにいた女子は悲鳴。これでA君の好感度もガクッと下がったことでしょう。

しかしこの後A君はすぐに包みにしまってしまい、自分のエッチな写真を見せることもしないまま日本史の授業が始まってしまいました。

 

横にある窓から飛び降りるなど、もうちょっと面白いリアクションをしてほしかったなと思います。

 

というか、今思えば彼はそんなに仕事していませんでした。彼のエッチな写真を作るためにかかった時間とインク代を返してほしいです。

 

今頃、彼は行為に及んでいるかもしれません。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

電卓を叩いて興奮するH君

日記

今週は最悪の1週間と言ってもいいでしょう。なぜなら、合計4時間も家庭科の授業があるからです。

 

僕が家庭科の先生にとても嫌われていることは、今や世界人口の9.8割が知っていること。特に怒られるようなことはしていないのに、何故か嫌われていて一番前の席にさせられています。おかげで授業中にこっそり単語帳を開く事も出来ず、真面目に家庭科の授業を受けざるを得ません。

家庭科の授業の内容はほぼ教科書に書いてあることをそのままプリントに写すだけなので、僕がお風呂でお尻をぺチぺチ叩きながらサンバを踊ることの次に無駄な時間と言えるでしょう。昨日はその様子をLINEで友人に送りつけたのですが華麗にスルーされてしまいました。

 

さて、もちろん今日も家庭科の授業がありました。授業内容は「家庭経済」。収入や支出などのことについて学ぶわけです。

 

そんな中で、実際に収入と支出を計算して自由に使えるお金の額を調べてみようという時間がやってきます。教科書に書かれた表を頼りに、可処分所得とかいうやつでしたっけ、それです。

 

複雑な計算というか、桁数が多いので教室にある電卓を使うことを先生が許可してくれました。

 

突然ですが、僕の横の席にはH君というスーパー頭のいい人間がいます。

 

H君は勉強がとても好きで、休み時間になると独学で物理を勉強していたりします。定期考査でもクラス順位では1位をよく取ったり、頭の悪いやつらに数学を教えていたりします。

ただ彼の話す話の内容は全く面白くありません。この前はいきなり「弟が凧(たこ)のことをフライングオクトパスって言ってた」「だから何?」とつい言葉に出てしまいそうなことを言ってきました。その後に「フライングオクトパスは空飛ぶタコ、あの海の方のタコ」と自分から解説してきました。それくらい誰でもわかるわ。

語尾に「ふふっ」とちょっと笑うのも特徴です。悪い奴ではないです。

 

そんなH君が家庭科の授業で席が隣。彼は家庭科でも学年1位の点数を取ったりする人間、ものすごいスピードで電卓をたたき、計算をするわけです。

 

僕はそれをぼーっと見ていました。すると

 

「あぁ...、電卓....楽しい.....ふふっ」

 

僕は背筋が凍ってしまいました。(背筋が凍るというのは日本語の慣用句、つまりは恐怖や気味の悪さで背中がぞっとする様を表現したものであって、実際に背筋が凍りついたわけではないことに注意しよう)

 

僕は生まれてから一度も電卓を叩いて興奮している人を見たことがなかったので思わず「うわぁ...」と声が漏れてしまいました。

 

そういえば以前にも、食べ物の栄養素の表を見ながらニヤニヤしていたので、彼にとっておかしなことではないみたいです。

 

僕も英単語を見てニヤニヤ出来るようになったら、成績が上がるのかもしれませんね。

きょうのにっき。1がつ17にち

日記

きようわ、がっこうに、いきました。

 

f:id:HerMan:20170117215616j:plain

 

とても さむかったです。マフラー は、あつたかいです 。

 

きようは、  たいくのじゅぎょうがあ りました 。

 

サッかーを みんなでしました。

 

f:id:HerMan:20170117215821j:plain

 

ぼくは サツかーができないので、はしっこでりょうてを、うしろに、ひらきながら、はしっていました 。

 

それでもぼくたちのチームがかったので、 つぎ からはえいたんごちょうをみながらプレイしたいなあ と、おもいました。

 

おひるやすみは、みんなでこのまえかったケツバツトでおしりをたたきあいました 。

 

f:id:HerMan:20170117220201j:plain

 

たのしかつたです。

 

ほおかご はぶかつにいって、ひさしぶりにギターをひきました、

 

f:id:HerMan:20170117220356j:plain

 

じゅっぷんであきました。ギターをほうりなげて、ひとりであたまをマフラーでぐるぐるまきにしてサンバをおどっていました。だれもつっこんでくれませんでした。

 

いえにかえると、ぼくのペット、が、おしっこをしていました。

 

f:id:HerMan:20170117220633j:plain

 

くさいなあと、おもいました。

 

たのしかつたです。

 

おやすみなさい。

鼻の穴が閉鎖されています。

日記

鼻の穴が閉鎖されています。僕です。

 

f:id:HerMan:20170116214944j:plain

 

どうやら風邪を引いたっぽいです。鼻の中は硬めの鼻水で埋め尽くされ、鼻呼吸は不可能に近い状態となっています。

 

鼻の中が密閉されると、空気の行き先がなくなるので喋るのも食べるのも飲むのも辛いですよね。僕は花粉症+アレルギー性鼻炎を持ってこの世界に降り立ったので春になるとさらに地獄です。春は僕の誕生日があったり、出会いと別れの季節だったり、桜が綺麗だったりしますが、これらの体質を持つ人間の場合、それらにすら魅力を感じなくなります。鼻水出るな一生。

 

土曜日は通常授業、日曜はセンター模試を受けるなどしてお休みする暇のない僕。月曜から憂鬱な気持ちで登校。

 

いつも通りの学校。地学の授業中は世界史の勉強をし、数学の時間は英語の勉強をするなどして、学校の教育カリキュラムに抵抗しながら過ごしていました。

 

放課後は、この前受けた遅刻指導の反省文を書いてから妹(隣のクラスの女子)、そしてライブに一緒に行った友人と東京駅に行きました。

 

 

目的は参考書の購入。東京駅の近くに大きな本屋があると友人が言うので妹とついていきました。

 

そこにあったのは大きなMARUZEN。そこで友人とお揃いの世界史の問題集を購入。知り合いと同じ教材を使うのってなんか嫌ですよね。

 

そして解散。僕と妹は同じ方向なので一緒に帰りました。

しかし妹がクリアファイルを買って帰るというので、無理やりついていきました。

 

始めに訪れた店に、僕の好きなディズニーキャラクターのクリアファイルがあったので「これにしろ」と言ったのですがマイメロの方が良い~」などとふざけたことを言い、アンパンマンのクリアファイルと迷いながらもミニーマウスのクリアファイルを購入していました。ふざけんなカス。

 

その後は、僕を駅まで送ってくれることもせず、自転車に乗って帰っていきました。

 

寒い夜に一人歩いた帰り道。I AM SAD.

センター試験とぽぽちゃん

日記

こんばんは。今日はセンター試験の同日模試を御茶ノ水で受けてきました。今年のセンター試験の内容と全く同じものを受けるやつです。

 

国語と英語だけ受けたのですが、やはりまだまだ学力不足ですね。Twitterでも話題になっていますが、現代文の問題中にある「おっぱい、おっぱい。」には笑ってしまいました。

 

英語のリスニングは本当に苦手で、全く聞き取れなかったです。日本語で喋ってほしいなぁ、と切実に思いました。

 

無事に模試が終了した後は神田まで歩いて移動し、油そばを食べました。

 

f:id:HerMan:20170115214029j:plain

 

食べながらもスマホで英単語アプリをやっている僕です。受験生としての自覚を持ち始めています。

 

食べ終わってこのまま解散と思いきや、「バッティングセンターに行こう」と一人が言い出したことをきっかけに秋葉原まで歩くことになりました。僕は野球を生まれてこの方1回もプレイしたことないし、ましてやバッティングが出来るわけもないので反対でした。が、じゃんけんという"絶対"の勝負で負け、泣く泣く寒い中歩くはめに...。

 

夜の街を歩いていると、メンバーの中に制服を着ているやつがいるにも関わらず、居酒屋やエッチなお店に勧誘してくる人がたくさんいたので怖かったです。

 

f:id:HerMan:20170115214445j:plain

 

ヨドバシカメラ秋葉原

 

ここの9階にバッティングセンターがあります。

 

f:id:HerMan:20170115214532j:plain

 

何の興味もないバッティングを見せられている間、僕は古文単語を暗記していました。

 

僕が20単語ぐらいしっかりと覚えたころ、彼らの玉打ちも終わり、ヨドバシカメラのおもちゃコーナーに行きました。

 

f:id:HerMan:20170115214843j:plain

 

彼らは学校で遊ぶための面白そうなボードゲームを探しています。

冷静に考えれば分かることですが、受験生になろうとしている人間が学校という教育の場でボードゲームをするということはハッキリ言ってカスです。ですが楽しいので僕も参加します。

 

f:id:HerMan:20170115215059j:plain

 

f:id:HerMan:20170115215108j:plain

 

 

おや、ぽぽちゃんです。

 

 

f:id:HerMan:20170115215137j:plain

 

足の裏に「ヨドバシ」と書いてあるぽぽちゃんです。もうすっかり眠くなってしまったようです。

 

f:id:HerMan:20170115215252j:plain

 

 

いかにも"殺人が趣味"みたいな人のひざの上においても

 

 

f:id:HerMan:20170115215301j:plain

 

 

半分寝ています。ぽぽちゃんも今日一日お客さんの相手をして疲れたのでしょう。

 

 

f:id:HerMan:20170115215456j:plain

 

 

この写真は今年に入って今日までの中で1番好きな写真かもしれません。

 

 

f:id:HerMan:20170115215650j:plain

 

巨大ウサギに育てられた人間の赤ん坊はこんなにも恐ろしい表情でこちらを見つめてきます。

確実に夢に出てきます。

 

こうして僕がぽぽちゃんと遊んでいるうちに、彼らはボードゲームではなく、ケツバット用の棒を買って解散しました。

 

めでたしめでたし。

人生最後の合唱コンクールでした

日記

センター試験日ですね。僕も来年の今頃は死にそうな顔になっているのでしょう。

 

さて、昨日は学校で合唱コンクールがありました。

f:id:HerMan:20170114173647j:plain

 

僕にとって人生最後の合唱コンクール。練習は割と真面目にやってきたので是非とも結果を残したいところです。

 

これは関係ない話ですが、会場に行く前に、こっそりと友人の机の中にエッチな本を隠しておきました。

 

f:id:HerMan:20170114173843j:plain

 

f:id:HerMan:20170114173900j:plain

 

それだけです。

 

会場に着く前に、今日という日まで頑張ってくれた指揮者の女子(美しい)からの好感度を上げるために、ご褒美としてドン・キホーテ練乳を買っておきました。

 

f:id:HerMan:20170114174334j:plain

 

これは彼女から合唱コンが終わった後に送られてきた写真です。どうやらよっぽど気に入ったみたいで、一緒に食事をしたり、寝たりしているそうです。僕としたことがまた一つ嘘をついてしまいました。

 

開会式が終わると1年生の合唱が始まりました。正直に言ってしまうと興味がなかったので、気が付いたら夢を見ていました。iPhoneが歩いている夢でした。

 

1年生の部が終わり休憩をはさみ、2年生の部がスタート。

 

僕たちのクラスはトップバッター。壇上に上がって見える景色は興奮しましたね。これだけの大人数が僕の事を見ていると考えると気分が上がってきます。しかしやはり緊張はしてしまうもの。足が小刻みに震度1の強さで震えていました。

 

僕たちが歌った後も他クラスが発表。めちゃめちゃ派手に動く指揮者や、全く口を動かさない勇者などもいたので見ていて飽きませんでしたね。

 

そして結果発表。もし金賞だったら会場に響き渡る声で叫んでやろうという気持ち。結果は銅賞から順に発表されていきます。

 

気になる結果は・・・・・

 

 

 

 

「結果を発表します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銅賞 2年A組(僕のクラス)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HerMan:20170114175617p:plain

 

 

 

 

 

 

いや、銅賞はすごいです。確かにすごい。15クラスある中での3位ですから。ただなんとも言えない気持ちになってしまい、クラスの皆も「うおーーーー!!!!」とか「キャーーーー!!」などの声は上がらず、「おぉ・・・・」と拍手の音だけが鳴り響いていました。

 

そんな感じで、僕は人生最後の合唱コンクールを終えましたとさ。

 

この日記を書くのにかかった時間は29分。30分以内って難しいですね。

記念すべき日記100日目と新たな試練

お知らせ

 f:id:HerMan:20170113220456j:plain

 

みなさんこんばんは。タイトルの通り、日記をつけ始めてから100日が経過したはーマン世界からお送りいたします。

 

f:id:HerMan:20170113220220j:plain

 

100日というと、3ヵ月と少しです。三日坊主にならずによく毎日続けてきたなと自分でも思います。

 

100日目を達成した時には何か特別なことをしよう、と前々から思っていたのですが、あいにく僕は多忙な生活を送っているクールな高校生なのでそれは難しい状況となってしまいました。

 

というのも、今日は学校で合唱コンクールがあったり、日曜日にはセンター試験プレテストが待ち構えていたりとしているわけです。合唱コンについては明日の日記の題材にします。

 

せめて僕のダンスだけでも見て帰ってください。

 

f:id:HerMan:20170113221021g:plain

 

 最後にお知らせというか、このブログに独自ルールを追加したいと思います。

 

これから僕は大学受験に向けて勉強をしなくちゃいけなくなってきます。休止するかはとりあえず置いておいて。

 

「一つの記事に30分以上時間をかけてはいけない」というルールを設定します。

 

まぁ、所詮日記なのでね。質が下がるとかそういうのは気にしなくていいでしょう。このルールのおかげで無駄な時間を過ごすこともなくなってきます。いつもは書いている途中でYouTubeを観てしまったりとかして余計な時間を費やしてしまっていたのです。おーちんちんちんちん。

 

ということで今後ともよろしくお願いいたします。